Yuichiのプロフィール

Yuichi

はじめまして当ブログを運営しているYuichiです。

 

0nyourmark Blogにアクセスして頂きありがとうございます。

 

まずは簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

 

ざっくり自己紹介リスト

 

・平成元年生まれのゆとり世代

 

・血液型はO型です。でもマイペースです。

 

・趣味は写真、英会話、映画・アニメ鑑賞、読書、ブログです。

 

・旅行好き

 

・過去にオーストラリアとカナダに1年ずつワーキングホリデーで滞在

 

・現在はパソコンメーカーで勤務

 

・IT、Web制作に興味があるのでゆくゆくは本業を移行する予定です。

 

・【好きな人と、好きな事を、好きな時にできる自由な人生にする】がモットー

 

・新しいことを始める、体験するのが好き

 

・0から1を創り出すことが好き

 

とまぁこんな感じです。新しいことを挑戦しつつ人生を謳歌しております。

 

1. 僕がブログでやりたいこと

 

ブログは副業(お金稼ぎ)として始めましたが、情報を得る側から情報を発信する側になりたいと思ったことが一番のきっかけかもしれません。

当ブログでは主に同世代の人たちをターゲットに新しいテクノロジーの紹介やビジネス・生活の効率化、旅行、映画やアニメ、本などの情報を発信していきます。

僕は読者が思っている悩みを解決するスタイルでブログを綴っています。記事を見て読者が悩みを解決できることがブログのメリットだと思っているからです。

有名な方であればその人の日常を見たいと思いますが、素人の生活は興味ないですよね?(笑) ですのでせっかく僕のブログを訪ねてくれた方には価値のある情報を提供できればと思っています。

 

2. 価値観について

 

価値観は人それぞれ違って当たり前だと思います。

 

人生は短いかもしれない、だからやりたいことは挑戦して、他人と違う生き方をしても自分が自身のゲームの主人公、後悔しないようにしよう。大切なモノの優先順位を見極めて人生を楽しもう。

 

というのが僕の考えです。

 

僕の場合は中学生の時に母親を亡くした事と海外での生活が大きな価値観変化の転機となりました。

 

価値観の変化①

 

人生は思っているより長くないというのが母親からのメッセージだったような気がします。実際、母親の死をきっかけに人に流されない性格に変わりました。自分がやりたいことはやる、でも人に迷惑をかけないレベルで。

20代の頃は撮影業界や海外での生活など周囲ではあまり体験していないことに興味があったのですが、すんなり飛び込むことができました。

母親の死が後押しとなっていたと思います。自分がどうしたいか、どうなりたいかを自分で決める大切さを気付かせてくれました。

【人生は長いものだから計画が大事】から【人生はそう長くはない、だからできる時にやりたいことは挑戦する

という価値観へ変わりました。

 

価値観の変化②

 

オーストラリアのシドニー、カナダのトロントに1年ずつワーキングホリデービザを使って滞在していました。

よく留学やワーホリに行った方は価値観が変わったと言う方がいますが、具体的に僕の場合は海外で異国の人との交流、異国の文化を通じて以下を学び、自身の価値観が変わりました。

 

・家族といる時間を大切にする

 

・新しいことを始めるのに年は関係ない

 

・人と違った生き方でも人生を楽しめる

 

・優先事項は仕事ではない

 

・人生を仕事に追われて大切なモノ・コト・ヒトを忘れるな

 

・物事を客観的に捉える

 

これらを通して人生における価値観が変わっていきました。

 

3. 人生におけるモットー

 

好きな人と、好きな事を、好きな時にできる自由な人生】を本気で目指しています。

20代後半にこれが僕の人生においてのモットーになりました。

正直これを見つけるまで数十年と時間がかかりましたが、これを自分の中で見つけてからは人生の逆算ができるようになりました。

 

皆さんは人生においてのモットーはありますか?

 

4. 最後に

 

ざっくりでしたが以上が自己紹介となります。

最後までお読みくださりありがとうございます。

当ブログを見て、少しでも役に立てたと思ってもらえるような記事が書けるように努力します。

是非また遊びに来てください。

 

ではまたどこかで!